/ 通販ブログ

「世界を旅する辛子明太子」バジル・メンタイ。

こんにちは、通販部の河野です(^^)

 

今日の新宮町は、予報では「晴れ」となっていましたが、朝、通り雨がザーッと降りました。
まだまだ梅雨は明けないようです。

 

さてさて、島本食品の新商品、「世界を旅する辛子明太子」シリーズはお召し上がり頂けましたでしょうか?

しまもとの明太子が福岡から世界へ、初めての旅はイタリア。

イタリアといえば・・・バジル・レモン・トマト・・・どれも暑い夏に食を誘う食材ばかり。

 

今さら言うのもなんなんですが、島本食品は明太子屋。

いかに、明太子とバジル・レモン・トマトとの愛あるmatrimonioが実現出来るか・・・。

 

 

 

実現出来ました。

バジル1

 

バジルの自然なグリーンと、素材をそのまま活かした
レモン・メンタイとのバイカラー。

バジルをメインに何種類ものハーブを使用、レモン・メンタイに
マッチする優しい風味のペーストを合わせました。

 

 

 

 

オリーブオイルは有機タイプのエキストラヴァージンオイルを使用。
香料は一切使用せず、天然の素材感を大事にしました。

 

 

 

そしてイタリアといえば、アート、ファッションの国。

だから見た目も譲りません!

バジル2

めんたいこちゃんをあしらったカワイイ小箱入り。
開けた瞬間、思わず「カワイイ!」と言ってしまうかも。

バジル3

 

 

 

 

 

 

 

 

カナッペなどのトッピングなどにも相性バツグン。
色合いも上品なバジル・メンタイ、きっとテーブルの上を華やかに彩ってくれる一品です(^^)

 

 

 

島本40周年 夏の新商品、世界を旅する辛子明太子シリーズのバジル・メンタイ。
私のオススメの一品ですm(_ _)m

 

 

 

「バジルと明太・・・確かに明太パスタもあるから、バジルと相性いいかも!」と
興味が湧いてきてしまったかたはコチラから・・・