/ 鷹の爪新聞バックナンバー

鷹の爪新聞44号をアップいたしました!

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。
2016夏にお届けいたしました「鷹の爪新聞」44号をアップいたしました♪

第44号-表 (PDF形式2,965KB)
第44号-裏 (PDF形式3,181KB)


≪鷹の爪新聞2016年夏44号テキスト版≫

祝!!島本創業40th&できたて明太発売1stWメモリアルイヤー★

できたて明太子を紐解くの巻

おかげさまで、島本食品は今年で創業40周年を迎えることができました。
これもひとえに、支え続けていただいたお客様のおかげでございますm(__)m
昨年夏、発売した「できたて明太子」もこの夏で一周年を迎え、ご好評頂き、総注文数一万個突破!

鷹の爪新聞では、できたて明太子をあらゆる角度から徹底解剖、みなさまの??にお答えします!

Q1:今までの明太子とどう違うの?
A1:「できたて」の名の通り、漬け上がったばかりの明太子!よりつぶつぶ感を堪能できます!

Q2:冷凍できない…って、オリジナル辛子明太子もいつも届く時は冷蔵でしたよ?
A2:実は!明太子は急速冷凍して保存しているんです。これは明太子会社ならどこも同じ。
急速冷凍することで、うまみを閉じ込め、またじっくりとたらこ全体に調味液の旨味がなじみ、味わい深い辛子明太子となるのです!(=熟成)

Q3:じゃあ、オリジナル辛子明太子とできたて明太子と味は違うの?
A3:味付け、漬けダレは島本の定番・オリジナル辛子明太子と同じです。
ただ、できたて明太子はA2のように急速冷凍していないので、より塩味を感じやすくなります。

Q4:ちょっと食べてみたいけど、これだけ手間がかかっていたらいいお値段するのでは?
A4:そんなことはありません!グラム当たりのお値段はすべてオリジナル辛子明太子と同じです。
7サイズ展開しているため、ご用途にあわせておつかいいただけますよ。

お客様より“生の声”を頂きました!

やはり一番多かったお声は“粒子感のなめらかさ”。一度食べたら次も…と嬉しいことにリピート購入が目立ちます!
「協力:新宮店のお客さま」
お客様1:つぶつぶ感、プリプリ感がとてもすごいですね!辛さがもう少しあったら嬉しいな。
お客様2:自分が食べてすごく感激したから、人にもあげようと今日買いに来ました。

━━━━━━━━━━━━━━━

今年もやります♪山笠早朝営業!!

毎年、7月15日は博多の朝が熱い!!
早朝に催される博多祇園山笠の一番の見せ所「追い山」。
博多駅前店は、ド迫力の追い山を間近で見られる絶好のポイント★
それに合わせて博多駅前店も早朝開店しますv(´∀`*v)
博多にお越しの方は山笠見物がてら博多駅前店にお越しください!!

━━━━━━━━━━━━━━━

「あの人は今・・・」エピソードⅠ

快挙!!アスリート緒方、ハーフマラソン完走!
このコーナーの準レギュラーになりつつある、通販部の緒方が見事、ハーフマラソンを完走しました。
写真ではわかりにくいですが、「島本Tシャツ」を着て疾走!
島本愛に溢れる緒方、次はフルマラソンに挑戦!?オーバー40突入なんて関係なし!
次は福岡マラソンに挑戦!?

━━━━━━━━━━━━━━━

めんたい子ちゃんのきまぐれレシピ
「ピラフのレシピ」

≪材料2~3人分≫
お米 2合
玉ねぎ 1/2個
人参 1/4本
ベーコン 2~3枚
ピーマン 1~2個
塩コショウ
バター 20g

≪作り方≫
①お米を研ぎ、②~⑤の材料をすべてみじん切りにする
②炊飯器にピーマンを除く1の材料を入れ、2合分の水と【島本 洋風だし】1袋を破って塩コショウを入れて炊く。
③炊きあがったらバターを加えて混ぜ込み、ピーマンを入れ更に混ぜる。
④できあがり★
余った材料と洋風だし1袋でスープも作っちゃった♪

━━━━━━━━━━━━━━━

その他、お便りコーナーや楽しい編集後記も掲載しております!
詳しくはこちらのPDFでどうぞ♪

第44号-表 (PDF形式2,965KB)
第44号-裏 (PDF形式3,181KB)