/ ネット店長ぷち子のひとりごと

カタログ掲載のお料理をご紹介いたします!

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。

この夏の新商品「世界を旅する辛子明太子シリーズ」
もうお試しいただけましたでしょうか。

世界を旅する明太子シリーズ

辛子明太子がトマト、レモン、バジル、3つのイタリアンの食材と出会って生まれた、これまでにない楽しい商品です♪

先日お届けいたしました2016年夏カタログには、「世界を旅する辛子明太子シリーズ」をつかったお料理が掲載されています。

2016夏カタログ
本日は、そのお料理についてご紹介させていただきます(^-^)

●バジル・メンタイ

イタリアンの基本。サラダと言えばカプレーゼ。
カプレーゼとは、イタリア料理の一つ。トマト、モッツァレラチーズ、バジルを組み合わせたサラダのことです。
バジル・メンタイがあれば、お手軽簡単に作れます。
トマトとモッツァレラチーズをそれぞれカットし、交互に器に並べ、バジルめんたいをかけて完成です♪
明太子のピンクが加わることで、彩がさらにきれいになりますね。

バジル1バジル・メンタイ

 

●トマト・メンタイ

イタリアンの前菜ブルスケッタ。
ブルスケッタとは、イタリア料理の軽食の一つ。おつまみや前菜として食されます。
オーブンで軽く焼いたパンにニンニクをこすりつけ、トマト・・メンタイをのせてできあがり♪
塩とコショウをふったり、赤ピーマンや、豆などの野菜、チーズ、ハーブ、肉などをトッピングしても美味しいです。

トマト・メンタイトマト・メンタイ

 

●レモン・メンタイ

レモン・メンタイとスティックサラダ。
レモン・メンタイの爽やかな風味が、野菜の甘さや旨みを引き立てます。
季節の野菜を使えば、ペースト状のドレッシングとして様々なバリエーションでお楽しみ頂けます。

個人的には、レモン・メンタイ+クリームチーズがお気に入りです☆
そのままクラッカーにのせて簡単おつまみにして楽しんでいます♪

レモン・メンタイレモン・メンタイ

ぜひ皆さまのおススメの食べ方も、教えていただけると嬉しいです(^-^)

ご感想をお待ちしております!!

 

ご注文はコチラからどうぞ!⇒ 世界を旅する辛子明太子シリーズ