/ 鷹の爪新聞バックナンバー

鷹の爪新聞47号をアップいたしました!

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。
2016冬にお届けいたしました「鷹の爪新聞」47号をアップいたしました♪

第47号-表 (PDF形式250KB)
第47号-裏 (PDF形式227KB)

≪鷹の爪新聞2017年春47号テキスト版≫

みんな実は気になっていた?!宮地嶽神社

お客様から頂いていた質問「宮地嶽神社の心臓破りの階段ってどんなの」…次に行くときは数をかぞえてやるぅ~っと意気込んでいたところで舞い込んできたチャンス☆
1月某日、毎年恒例の初詣に全社員で行きました♪
先頭を切って階段を数えながら駆けあがる寺﨑。その後ろを追いかける川崎。ややキツそう
( 下段30段、上段50段からなる神社 正面の石段はいわゆる「男坂」といわれる参道で、ここから玄界灘へつながる宮地浜まで一直線で800mも参道が続きます。
神社内には「奥の宮八社」と呼ばれる社が祀られていて、 「一社一社をお参りすれば大願がかなう」と言われているんです!ー今年も皆さまに明太子とともに笑顔をお届けできますように…(*^^*)

もっと知りたい方へ≪宮地嶽神社マメ知識≫
開運商売繁盛の神社として知ら れる。日本一大きいとされる、大 しめ縄も有名。 創建は約1600年前とされ、主祭神 は神功皇后。近年、年ニ回タ日が 参道と一直線に並ぶ光景は「光の道」 と称され観光イベントやCM などでも盛んに取り上げられている。
〒811-3309
福岡県福津市宮司元町7-1
★JR鹿児島本線小倉・門司港方面 「福間駅」下車(博多から30 分)
★バス福間駅から「津屋崎橋」行 「宮地獄神社前」下車(乗車時間5分程度)

━━━━━━━

キスキーヤ&力ルソッツの フアロル 生みの親、Farolさんへ行ってきました!

弊社の新年会でおじゃましました! Farolさんは超本格的なスペインバル。 自家製クリームチーズと鶏胸肉のタパスでビールがすすみます。しかし畳み 掛けるように出てきたのは工ビとキノ コたっぷりの熱々アヒージョ。くぅー ニクイ!迷わずワインを追加です(。・_・。)!
隣を見ると島本の特攻隊長ことビール大好き松本が 瓶ビールを11本も開けてる…なにそれ怖い…。(※「小ぶ りだった」と言い訳あり/笑)
常に笑顔の江副シェフが力ウンター越しにオーダーを聞いてくださり、とってもアットホームな空間です。 お近くまでいらした際には皆さまもぜひ♡
【住所】
スペインバルFarol(ファロル)
福岡県福岡市博多区綱場町5-5
★http://farol.jp

━━━━━━━

その他、お便りコーナーや楽しい編集後記なども掲載しております!

詳しくはこちらのPDFでどうぞ♪

第47号-表 (PDF形式250KB)
第47号-裏 (PDF形式227KB)