/ 鷹の爪新聞バックナンバー

鷹の爪新聞48号をアップいたしました!

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。
2017夏にお届けいたしました「鷹の爪新聞」48号をアップいたしました♪

第48号-表 (PDF形式252KB)
第48号-裏 (PDF形式234KB)

≪鷹の爪新聞2017年夏48号テキスト版≫

盛り上がりました。大阪うめだ阪急物産展

島本のマルシェ『2017阪急うめだ本店 春の九州物産大会』が、2月22~28日まで開催され、関西のお客様にご好評頂きました!!
今回は明太マヨネーズも辛子明太子切れ子も大サイズを販売。社員の中で一番の大サイズの松本(笑)が出陣しました★ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました(^―^)/
当初、社員会議で『大サイズだけの品揃え?!...大丈夫なのか??』とザワついていましたが、、、実際には明太マヨネーズ(大)が初日の販売分が品切れする程の大盛況!!
特大切れ子もおかげ様で完売の運びとなりました~(*´∀`*)/

うめだ阪急物産展に出陣した、ただ今絶賛ダイエット中の松本よりコメントを頂きました!

今回は【大は食卓を救う】をテ-マに、、、あれ???違った><
【美味しい物を沢山味わって頂きたい】をテ-マに特大・大サイズの商品をラインナップ。と言うより、私が大・大盛・特大・特盛が大好きなので、そうなってしまいました(*^^*)
次回は、9月末頃にお邪魔致しますm(_ _)m

━━━━━━━

島本の走る広告塔・緒方です!!

昨年に引き続き、ハーフマラソンにチャレンジしてきました♪
会社から頼まれる訳でもなく、自ら率先して島本Tシャツを着て参加しております(笑)
前回同様、ゴール前3キロ地点で足をつるアクシデント発生。足を引きずり1時間59分で完走しました。練習不足と、スタート前に明太子を食べていなかった事が原因しょう・・・。
次回の挑戦まで、島Tを着て練習に励みます!

続報をお楽しみに~

━━━━━━━

まーしーの気まぐれレシピ♪

この夏の『阿蘇タカナードの明太マヨネーズ』を使ったレシピをご紹介!

★タカナードのツナたまサンド★

材料(約3人前)
卵・・・2個
ツナ缶・・・1缶
サンドイッチ用パン・・・8枚
阿蘇タカナードの明太マヨネーズ・・・1瓶

作り方
① 卵をゆで、殻をむいて細かく切ります。
② ①にツナとタカナードを入れて混ぜます。
③ ②をパンに乗せてサンド。食べやすいサイズにカットして出来上がり!

★タカナードが口の中でプチプチ弾けます( *´艸`)
辛くないのでお子様にもお召し上がり頂けます!

━━━━━━━

その他、お便りコーナーや楽しい編集後記なども掲載しております!

詳しくはこちらのPDFでどうぞ♪

第48号-表 (PDF形式252KB)
第48号-裏 (PDF形式234KB)