/ 鷹の爪新聞バックナンバー

鷹の爪新聞70号をアップいたしました!

こんにちは。
辛子明太子の島本です。
2023春の「鷹の爪新聞」70号を公開いたします♪
注目の部署へ突撃取材を行いました。是非ご覧ください。

第70号(PDF形式)


《鷹の爪新聞2023年春70号テキスト版》

今注目の部署に突撃取材!! 第2弾
外商部博多駅前店編

博多駅前店におじゃましたのは、ちょうど年末感謝祭の真っ最中!
超忙しい中、笑顔を絶やさずお客様に商品をご案内するスタッフたち。
ホッと一息ついたところで店長の田畑をつかまえてお話を伺いました!

仕事で大切にしていることはなんですか?

「チームワークです!私は協調性をとても大事にしているのですが、お客様への対応を始め、店舗の目標や売上など仕事における全てにおいて、チームワークこそが良い影響を与えてくれると信じています。お互いに信頼しサポートしあいながら、伸び伸びと仕事をし笑顔で接客しているスタッフの姿にはいつも喜びを感じています。この居心地の良い空間でお客様に最高のおもてなしができることが目標です!」

お客様との忘れられないエピソードを教えてください!

「電話でしかお話したことのないお客様がご来店され『田畑さん、いますか?』とお声かけして頂いたのですが私がお休みだったのでその旨を他のスタッフが伝えると『会いたかった、いつも田畑さんによくしてもらってるの』と言われたことです。電話のみの対応しかしたことなかったのに、そこまで思って頂けることがとても嬉しかったです。今度は是非お会いできるのを楽しみにしています♪」

「駅前店の店長になりました田畑と申します。
まだまだ未熟ですが皆様に愛されるお店作りに努めたいと思います。
笑顔でお迎えして笑顔で帰って頂けるようにしたいです。
駅前店でお待ちしております。」

実はつい先日の1月22日に結婚式をあげたばかりの田畑。
ウェディングドレスに身を包んだ田畑は本当に幸せそう♡
田畑店長らしい笑顔いっぱいの明るい家庭を築いてくださいね!

“博多阪急店” 移転リニューアルオープン!

博多阪急デパートの島本直営店が、2022年10月1日に引越しました!!同じ地下1階ですが、ちょうど真ん中あたりのエスカレーターを降りてすぐの角になりましたので、より皆さまにわかりやすい場所となっています。
阪急店だけの限定品や季節のイベントも盛りだくさん!
博多駅にお越しの際は、是非新しくなった阪急店にお立寄りください!


その他にも、スタッフのその後をご紹介するスタッフの日常や、お客様のお便りもご紹介しています!
ぜひPDFもご覧ください!

第70号(PDF形式)