/ 工場ブログ

『博多ちょこっと味くらべ』のあるある

みなさま、こんにちは(^ー^)

製造部、発送担当の島です。

学生のみなさんは、今日で夏休みが終わりですね。。。

私もそうでしたが、『ずっと休みがいい』と願う日でした(笑)

夏休みの宿題はためてしまうタイプで、

宿題に終われて焦っていた頃を思い出します。

 

さて今日は、島本ならではの商品の詰め合わせに関するあるあるネタ

こっそり教えちゃいます( *´艸`)

いろんな詰め合わせセットに言えることなのですが、

特にこの商品!!

 

いろどり①

 

 

 

 

 

 

 

 

『博多ちょこっと 味くらべ』(定番品/品番:いろどり)

この商品は、ほぐし切れ子イカめんたい梅ちりめん鮭めんたい

の4種がちょこっと入った商品なのですが、、、

詰め合わせる時によくあるのが、

『あれ??ほぐし切れ子はどの位置だっけ??左上??右上??』

一瞬、この4つがどの位置にはまるのか、わからなくなってしまうのです(^_^;)

すぐにカタログ写真を見て、『あ!!右上かぁ!』 と納得。

 

こちらの商品もそうですよ。

 

つわぶき

 

 

 

 

 

 

 

 

切れ子版『博多ちょこっと 味くらべ』(品番:つわぶき)

こちらは、オリジナル辛口昆布大吟醸の切れ子が入っていますが、

これも『あ??これはどこだっけ??』と、確認作業が発生します(笑)

 

そんなことが起こるので、詰め合わせセットの作業場には、

商品の配置図が目に入りやすいところにあります!!

 

この2つの商品は本当に好評で、毎日たくさんの出荷があるんですよ( *´艸`)

どちらも島本の味を4つも味わえますし、包装もかわいいです(*´∀`*)

 

ちょっとしたギフトにいかがでしょうか??

 

↓ 商品のご案内は、こちらから ↓

定番品『いろどり』

切れ子版『つわぶき』