/ 工場ブログ

ホタテはいかがですか?

皆様こんにちは!

島本の製造部の明太子マンこと藤田でございます。

 

ここ福岡の朝晩はようやく冬の気配を感じさせるようになってまいりました。

とは言えまだまだ温かい日が続いております。

 

島本の商品で一年中製造販売しているものでも

季節によって人気の上げ下げがございます。

ここ最近人気上昇中なのが「ほたて明太」。

ほたて」と言われると大きいサイズを連想してしまいますが、

島本の「ほたて明太」はあえて小さいベビーホタテを使用。

IMG_2948

 

一口サイズの食べやすい和え物にしております。

 

ベビーホタテと言っても肉厚で歯ごたえ充分!

写真はボイルしたての貝柱です。

 

ボイルするのは私の役割

昼休みも使って1人ボイルしておりました( ̄▽ ̄;)

危うく明太子マンからホタテマンになるところでした。

 

ぶへ。

 

そしてこれを島本の明太子と和えるのですが、

使用する明太子は生ではなく加熱しています。

 

開発の時に色んなパターンを試してみましたが、

生よりも加熱したほうが食感や相性がよく、

満場一致加熱タイプの明太子に決まりました。

 

ほたての貝柱明太子を合わせて、

さらに調味を加えて仕上げてまいります。

 

そしてこれもまた、

一つ一つ手作業で容器に詰めていくのです。

IMG_2962

 

明太子にまみれたゴロゴロした貝柱

このハーモニーがたまりません。

お口の中はメリーゴローランドでございます。

 

お酒好きな方にも、飲まれない方にもおすすめ!

お正月料理の一品に加えてもグーでございます。

 

お腹もグーグー言っております(^_^;)

 

さあ、こちらからどうぞ↓

島本のほたて明太