/ 工場ブログ

贈る心に伝統の美を添えて~博多水引~

みなさま、こんにちは(^ー^)

製造部、発送担当の島です。

 

今日の発送にて、このような素敵な贈りものに出会いました(*´∀`*)

 

DSC_0225

 

『 できたて辛子明太子 』 に 『 博多水引 』 を添えた贈りもの。

 

できたて辛子明太子は、ご予約を受けてから作る 『 完全受注生産 』

ご予約を受けた数しか作りませんので、作り置きが一切ございません。

通常の熟成された明太子とは違い、出来たてのみずみずしさをお楽しみ頂ける逸品

この新鮮さはご予約をしないと味わえないという 『 特別な明太子 』 なのです!

 

その 『 特別な明太子 』 にこれまた特別なものが添えられているから、

素敵です(*´∀`*)

 

写真には、紅白の梅をあしらった 『 博多水引 』 を添えております。

これは、水引デザイナーの長澤宏美氏が島本オリジナルでデザインしてくださった逸品。

 

博多水引は、「 心を贈る 」 という想いを込めてつくられる博多の伝統工芸です。

ひとつひとつが手作業で、心を込めて作られています。

日本ならではの 「 贈る方のまごころ 」 を美しいかたちで表現しています

 

島本の夏のカタログでもご紹介しております( *´艸`)

DSC_0226

 

島本では、このような 『 特別な逸品 』 をご用意し、

贈る方と贈られる方とのご縁を深めるお手伝いをさせていただいております(^ー^)

 

 

詳しくはこちらから

『 できたて辛子明太子 』

『 博多水引 』