/ 鷹の爪新聞バックナンバー

鷹の爪新聞63号をアップいたしました!

こんにちは。
辛子明太子の島本です。
2021春の「鷹の爪新聞」63号を公開いたします♪

第63号(PDF形式)


《鷹の爪新聞2021年春63号テキスト版》

の/スイーツ対決!! あなたはどっち派?!

■洋代表  あまおうクリーム苺のロールケーキ

生クリームはなんと!工場から100㎞圏内の生乳を使用。だから牛乳特有のにおいがなく新鮮!こだわりの生クリームにあまおうのいちごジャムを練り込みいちごを包んで仕上げたロールケーキです。いちごのやさしい甘さとふんわりとした生地をご堪能いただけます。

スタッフ平野『ひとくちガブリと口に入れた瞬間「ふわっふわ!」思わず声を出してしまいました。あまおうクリームもさっぱりとした甘さなのであっという間にペロリ! 何個でも食べれそうです(*’▽’)』

■和代表  梅ヶ枝餅

小豆あんを薄い餅生地に包んで焼いた太宰府天満宮の名物「梅ヶ枝餅」。福岡県民のソウルフードと言ってもいい「梅ヶ枝餅」は、香ばしい食感と上品な甘さが美味しい、素朴だけど大人気の焼き餅です。ビニールシートをつけたまま電子レンジで加熱し、その後ビニールシートを外してオーブントースターで焼くと焼きたての食感を味わえます♪

スタッフ光冨『表面はパリッと、中はもっちりとした食感がたまりません!とろりとしたあんこの上品な甘さはコーヒーとも相性ピッタリ。シンプルだからこそ味わい深いおいしさです!』


その他、クロスワードやお客様からのお便りご紹介コーナーも掲載しております!写真とともに楽しくご紹介していますので、ぜひPDFもご覧ください!

第63号(PDF形式)