/ 通販ブログ

どうしたらいいんでしょうか(T_T)

こんにちは、通販部の河野です。

 

鷹の爪新聞の企画で「自家栽培の唐辛子で明太子を作ろう!」と、本社、社屋のデッキで栽培し、国産唐辛子の収穫は、ほぼ終了しました(^^)

 

あとは、収穫した唐辛子を粉末状にするだけですが・・・。
多分、ここの作業が一番キツイのではないかと・・・。

 

国産の唐辛子でも、形が違ったり、辛さが違ったり様々でした。

本来ならここで完結するはずだったんですが・・・

お取り寄せした、苗のお店から間違えて送られてきた唐辛子があり、それも張り切って栽培してみたものの、ブート・ジョロキアという激辛の唐辛子らしく、扱いをどうしてよいやら・・・。

 

しかも、元気よくこのように育っています

 ⇓      ⇓        ⇓

ブート・ジョロキア

調べたところによると、ハバネロ以上にカプサイシンを含んでいる為、素手で触らない、マスクとゴーグルで完全武装をして、収穫に臨まなければいけないという強者!

 

 

 

 

 

 

実が熟していくにつれて、「どうしよう、どうしよう(泣)」と思う日々です。

見た目は、ちっちゃい赤ピーマンみたいで可愛らしいのですが、中身はとんでもない事になっているようです。

 

もし実現できるのであれば、このブート・ジョロキアで明太子を作れればと思っていますが、各方面からNGが出そうなので、お披露目ができるかは未知数です(笑)

恐いながらも、近々、収穫に臨みたいと思っております(^^ゞ