/ 博多駅前店

博多駅前店の最新流行ファッション

こんにちは~!

博多駅前店の川崎です★

島本は、包装されているといえど食品を扱う会社なので、

清潔感を大事にしております(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は、博多駅前店で密かにブームに

なっている髪型をご紹介します。

その名も「ポンパドゥール」です★

IMG_1572

落書きではなくて真剣に描きました。

わかりますか??(*´∀`*)

前髪を高く上げて、額を出し、

膨らみを持たせて後頭部でバレッタなどで留める…という簡単な髪型です。

写真にすると…

IMG_1575

こんな感じです。

「ポンパドゥール」といえば、

イケメンだったフランス国王ルイ15世の愛妾、ポンパドール夫人が有名ですよね。

歴史好きの川崎はこういう話になると熱くなるんですが、

この髪型は、そのポンパドール夫人がしたことによって流行しました。

彼女はフランス文化芸術の保護・発展に尽力し、トレンドリーダーでもあったのです。

彼女は卵顔・丸顔を、髪型で自分の魅力に変えたと言われています。

20130221_397309(フランソワ・ブーシェ画)

 

そう!このポンパドゥールを博多駅前店で

最初にはじめたのは川崎なんです!(←これが言いたかっただけ)

博多駅前店のファッションリーダーは川崎かも知れません(*´∀`)丸顔だし。

 

そんなこんなで博多駅前店は毎日、楽しくお仕事をさせていただいております!

もし博多に来られる際は、ぜひともお立ち寄り下さいませ。

どのスタッフも賑やかなので、楽しんでお帰り頂けると思います!\(^o^)/

 

あっ!それから皆様も是非、今日からポンパドゥール挑戦してみてください★

「その髪、どうしたの?」と人から聞かれたら

福岡の辛子めんたい島本のブログをみて、挑戦してみた!とお伝えくださいませ(笑)