/ メルマガご案内

夏限定☆みずみずしい柚子の香り!爽やかな夏の辛子明太子

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。

最近、雨がよくふるな。。。と思っていたら、とうとう梅雨入りしてしまいました。

14d2509fc6b12aecb7f4a3258c4a391f_s

ずいぶん蒸し暑くなってきていて、さっぱりしたものや、冷たいものについつい手が伸びてしまいます☆

暑くて食欲がない。。。

そんな時に是非試して頂きたいのが柚子風味のシリーズです!
爽やかな柑橘の香りが、まとわりつく暑さを吹き飛ばして気分もさっぱりとさせてくれますよ♪


【夏限定】みずみずしい柚子の香り!爽やかな夏の辛子明太子

柚子の皮をたっぷりつかった漬けだれに、北海道産のたらこをじっくり漬け込みました。
口に入れた瞬間に広がるみずみずしい柚子の風味とさっぱりとした後味は、暑い季節にぴったり!
ほのかな柚子の風味と赤柚子胡椒の辛味がきいた、爽やかな夏の辛子明太子です。

柚子

ご家庭用にお得な切れ子をご用意しました。初めての方にもおススメです。
切れているのでそのままごはんにのせてお召し上がりいただけます!
■柚子仕込み辛子明太子切れ子114g

しっかり明太子を楽しみたいときは、少しボリュームのあるこちらのサイズがおススメ!
ちょっとしたご挨拶にもどうぞ♪
■柚子仕込み辛子明太子160g

ご家族でお楽しみいただくときは、こちらのサイズがおススメです。
大切な方へ贈る、お中元ギフトとしてもご利用いただいています。
■柚子仕込み辛子明太子240g

柚子明太


手軽に使えるチューブタイプ。
手巻き寿司にプラスしたり、カルパッチョに添えたり。
彩りも華やかになりますね♪
つぶ御膳(柚子仕込み)

ゆずゴゼン

 


この夏、リクエストに応えて再登場!
お刺身でも食べられる鮮度抜群のイカと、柚子風味の明太子をあえました。

イカの歯応えや甘味に爽やかな柚子の風味と辛味が加わって、絶妙な味わいです!
■イカめんたい柚子風味160g

イカめんたい柚子風味


そして、人気の「めんたいマヨネーズ」にも、さわやかな酸味がきいた新商品が仲間入りしました!!

爽やかな酸味の正体。

それは「レモン」です。

香料は一切使用せず、国産レモン100%のペーストと果汁をつかってレモンの風味をプラスしました。
レモンの酸味とほのかな皮の苦みを感じさせる、大人の味わいに仕上がっています。

サラダはもちろんですが、レモンのさっぱりとした風味はシーフードにもよく合います。

1015_1_expand

ピクルスや玉ねぎを加えてタルタルソースにしたり、サッと火を通した野菜を和えたり、レモン風味のソースとしてさまざまなお料理にご利用下さいませ♪

■レモンめんたいマヨネーズ(中)

1015_2_expand

 

ただ今開催中です!お得な切れ子辛子明太子はこちらからどうぞ
2016夏