/ メルマガご案内

この夏イチオシ!【ごまさば】と【時鮭(ときしらず)】

こんにちは!
辛子明太子の島本です。

梅雨入りのニュースが各地から届き、いよいよ本格的に雨の季節がやってきます。
暑いかと思えば涼しかったりする気候に身体がついていけず、とうとう風邪をひいてしまいました(^^;
声がうまく出ないのでとても不便です。。。(涙)

さて、本日はこの夏ぜひ召し上がっていただきたいお品を2つご紹介いたします!


博多っ子が愛してやまない名物グルメ!【ごまさば】

居酒屋では必ず注文するというスタッフ多数!
博多っ子が愛してやまない名物グルメ「ごまさば」がこの夏新登場です!

ごまを入れた醤油ベースのタレに新鮮なさばの刺身を漬け込んだ「ごまさば」は、生の鯖だからこそ味わえる濃厚な旨みが口いっぱいに広がり、思わず夢中になってしまう美味しさです!

解凍するだけで手軽に食べられるで、そのままお酒のお供として、またご飯にのせてお茶漬けにしたりと様々にお楽しみいただけます

■ごまさば

gomasaba_1
季節外れの希少な鮭【時鮭(ときしらず)】

春から夏にかけて獲れる季節外れの鮭は時鮭(ときしらず)と呼ばれ、ごくわずかしか獲れないため大変希少な鮭として知られています。

産卵をしていない若い鮭は栄養がすみずみまでいきわたり、旨みが濃厚です。

秋鮭とは一味違う、時鮭ならではの味わいを是非ご堪能ください!

■時鮭(ときしらず)3枚

■時鮭(ときしらず)6枚

時鮭

 

~心躍る品々が勢ぞろい~ 島本の夏だより

夏だより