/ メルマガご案内

春限定商品♪\島本のアウトドアキャンプめし/&春の大人気商品\限定スイーツ/のご案内♪

こんにちは。辛子明太の島本です!

福岡でも日に日に春らしさを感じる今日この頃です♪

先日、この気持ちの良い気候にさそわれて、島本スタッフがキャンプに行くという話がありました。

キャンプにはいろんな食材を持って行き、現地で簡単な調理をして楽しむようです。

今回、試してみたい食べ方があるので、、、ということで「梅の香辛子明太子 ほぐし切れ子」を持ってキャンプに向かわれました。

当日、現地からLINEにて興奮気味に報告があり、「バリ美味しいっす!(とてもおいしいです)」とのこと。
写真を見ると確かに!美味しそう!!と思いました。

次回は私もキャンプに参加し食べたいと思います(^^)/

現地で星空を見上げながら食べる明太子もロマンがあっていいですよね!

当日の写真は、以下本分でご紹介しております!


皮の旨みも生かし、贅沢にお料理にお使いいただける【梅の香辛子明太子ほぐし切れ子】

梅ならではのすっきりとした酸味と爽やかな香りが食欲をそそる梅の香辛子明太子に、ほぐし切れ子がネット限定で新登場!
香りを生かすために、梅をペースト状にして、漬けだれに入れて混ぜ合わせました。
辛子明太子を皮ごとほぐした「ほぐし切れ子」は、その美味しさをまるごとお召し上がりいただけます。

≪ネットショップ限定!≫
■梅の香辛子明太子ほぐし切れ子

梅の香辛子明太子ほぐし切れ子

\島本スタッフのキャンプ飯/梅の香辛子明太子ほぐし切れ子

キャンプ歴20年の島本スタッフがおすすめするキャンプ飯シリーズ。

今回は、ネット限定品の「梅の香辛子明太子ほぐし切れ子」をキャンプに持参し、美味しい食べ方を検証してみました(^^)/

ベテランだからこそ、使い方は至ってシンプル!おにぎりの具材として混ぜ、焼きおにぎりとして食べてみました。

仕上げに、バターと刻み海苔をのせるのがポイントです!

梅のお味が、ご飯とよく合います。

明太子も梅もご飯のお供として相性抜群の具材なので、あわないわけがありません!

通常のお味の辛子明太子でつくった焼きおにぎりよりも、さらに美味しく感じました♪

仕上げのバターの風味と海苔の香りが食欲をそそり絶品です!

是非お試しくださいませ。

梅の香辛子明太子

あまおうクリームが生み出す春の口福【あまおうクリームの苺ロールケーキ】

あまおうクリームは、すっきりとした味わいのミルク感となめらかなくちどけが特徴の九州産生クリームを厳選使用。

福岡県産あまおうの粒感と甘みが残るようとろりと煮詰めた自家製ジャムを練り込みました。

生地は、国産小麦を使用したしっとりと軽い食感。

程よい甘さでスッととろけるクリームと苺の酸味、
ふわっと生地が織りなす島本初の春限定スイーツです。

■あまおうクリームの苺ロールケーキ

あまおうクリームの苺ロールケーキ

太宰府、菅原道真公に縁の深い縁起物のお菓子【梅が枝餅(3個入)×3セット】

令和ゆかりの地・太宰府天満宮の参道で売られている『梅が枝餅』。

表面をパリッと焼いた香ばしいお餅でなめらかな優しい甘さの餡を包んだシンプルながらも美味しい福岡名物です。

≪ネットショップ限定!≫
■梅が枝餅(3個入)×3セット

梅が枝餅

いつもの食卓が楽しい旅の時間に!お家で博多気分を味わってみませんか。【博多満喫グルメセット】

福岡の名物、辛子明太子をはじめ、博多気分を味わうグルメを集めました。

国産黒毛和牛のぷるっぷるのモツと濃旨スープが最後の一滴まで美味しい大人気・博多もつ鍋。

本場博多屋台の味、とんこつラーメンには博多定番の辛子高菜もお付けしています。

いわしめんたいにたかなめんたいも入ってお得にご用意いたしました。

ご自宅へのお取り寄せだけではなく、ギフトや手土産にもオススメです。

旅行も外食も、なかなか楽しめない今だからこそ、おうち時間を美味しく過ごしませんか?

■博多満喫グルメセット

春を感じる博多からの美味しいご案内【春満喫めんたいセット】

梅の香り爽やかな辛子明太子や太宰府名物のお菓子などの春の口福をセットにしてご用意しました。

大人気のイカめんたいやジューシーな手羽先めんたいも是非お楽しみください。

■春満喫めんたいセット

春満喫めんたいセット

豪華な春のお魚セットが喜ばれています♪【春のごちそうお魚セット】

魚好きも唸る大満足の詰合せ。春のごちそうお魚セット。

昨年大好評だったお魚セットをリニューアルいたしました!

特大のアジ一夜干しや脂乗りの良い銀ひらすの味噌漬けを加え、ボリューム感ある品揃え。

今日はどれを食べようか、と毎食が楽しみです。

■春のごちそうお魚セット

春のごちそうお魚セット