/ メルマガご案内

新商品も盛り沢山!\夏のキャンペーンのご案内です♪/

こんにちは。辛子明太の島本です!

福岡では、例年より2週間も早く梅雨に入りました。

連日ぐずついた天気が続いておりますが、島本では元気一杯、夏のキャンペーンがはじまりました♪

今年は特に、ご家庭にて九州・博多の美味を楽しんでいただこうと例年にも増して、特別な品々を沢山ご用意いたしております。

盛り沢山の商品を是非ご覧ください♪


不動の人気商品!!【オリジナル辛子明太子切れ子】

お待たせ致しました♪半年に1度の「切れ子3種」の販売です!
形や大きさがふぞろいなこと、切れていること以外は、オリジナル辛子明太子と変わりございません。

そのまま食べたり、パスタや酒の肴など料理にプラスしたりと手軽に使えて食卓がぱっと華やぐ、毎日の食卓の強い味方です。

■オリジナル辛子明太子切れ子

 

一度は味わっていただきたい。島本が求めてきた極めて鮮度の高い完熟卵【噴火湾辛子明太子】

島本で噴火湾の新鮮な完熟卵を使い、辛子明太子を作ったら職人自ら「凄いのができた」と驚いたほど、島本の味付けと噴火湾の卵は相性がいいのです。

食べるのを少し我慢して卵を鑑賞してみてください。

一粒一粒が今にも弾けそうな輝きを宿して、数分先の食欲がグッと高まります。

本当の卵の旨みとコクをぜひ一度味わっていただきたい。

島本が考える極上の卵で作る『噴火湾辛子明太子』を心ゆくまでご堪能ください。

■噴火湾辛子明太子

 

封を開けた瞬間から爽やかな香りが広がる夏の限定品【柚子仕込み辛子明太子】

大分県院内町産の柚子胡椒と九州産生柚子のすりおろしをたっぷりと贅沢に使用。

爽やかな柚子の風味をしっかり閉じ込めた漬けダレに国内産たらこをじっくり漬け込みました。

辛子明太子と柚子の風味は非常に相性が良く、夏の食卓を彩りお酒の肴としてもお楽しみいただけます。

■柚子仕込み辛子明太子

 

ここでしか手に入らない至極稀少なタン元を厚さ15mmで贅沢に味わう【極厚牛タンとろステーキ】

牛肉の人気部位、牛タン。

市場で目にする牛タンの多くは外国産で、国産牛は、ほとんど市場に出回りません。

さらに牛タンという部位は牛一頭のうち約1kgしか取れず、タン元はそのうちわずか300gとその希少性は高まるばかりです。

今回ご用意したのは、知る人ぞ知る宮崎県産黒毛和牛「有田牛」のタン。

希少性だけでも価値ある逸品ですが、その味は格別です。

厚みがありながらも柔らかい食感と、とろけるような舌触り、口いっぱいにあふれ出す肉の旨み、脂の甘みは感動を覚えます。

極厚なタン元ステーキはその厚さなんと15mm。

「厚切りは固い」…そんな概念を覆すような、とろけてしまう柔らかさです。

この夏、ここでしか味わえない感動と至福の肉体験はいかがですか?

■極厚牛タンとろステーキ

国産黒毛和牛極厚牛タンとろステーキ

 

濃厚な旨み、甘みはやはり別格。日本一美味しいといわれる鹿児島県産銘柄豚【かごしま黒豚堪能3種セットしゃぶしゃぶ用】

鹿児島県産ブランド豚「かごしま黒豚」。

400年もの歴史の中で美味しさを追求し、与える餌や飼育環境などすべてに手間ひまをかけ、非常に高い品質を誇っています。

なかでも最大の魅力は、肉の持つ桁違いの旨みと甘み。

その美味しさは科学的データでも証明され、日本一との呼び声も高い逸品です。

今回は、その「かごしま黒豚」をご堪能いただけるよう、人気部位を3種ご用意。

柔らかく、歯切れのよい肉質、噛むととろけてしまうな舌触りと感動を呼ぶ旨みと甘み。

ぜひ、この機会に味わってみませんか?

■かごしま黒豚堪能3種セットしゃぶしゃぶ用

かごしま黒豚堪能3種セットしゃぶしゃぶ用

 

ぷりぷり食感がたまらない。人気の甘えびめんたいにBIGサイズが新登場!【BIG甘えびめんたい】

「贅沢だからちょこっとずつ。ほんとはたっぷり食べたい!」というお声にお応えして発売したBIGサイズ。

ついにご要望の多かった『甘えびめんたい』が登場です。

そのままご飯といただくのはもちろん、アレンジを楽しんだりたっぷりと気兼ねなくお召し上がりください。

■BIG甘えびめんたい

BIG甘えびめんたい

 

野菜の旨みが活きた逸品。夏こそ食べたい絶品キムチ【手作りうま辛カクテキ】

長生き食材といわれ、夏バテ予防にも効果的なキムチ。

健康に良いという理由だけでなく、美味しいから大人気です。

今夏は、大根の甘みが活きたカクテキもご用意。

手作業で丁寧に漬け込まれた国産キムチをご賞味ください。

■手作りうま辛カクテキ

手づくりうま辛カクテキ

 

身がしまり脂乗り抜群のさば。とろりとした旨みあふれる口福。【とろ旨さばの西京味噌漬け】【とろ旨さばの粕漬け】

日本人に馴染み深い魚の一つ、さば。

栄養価の高さから「青魚の王様」とも言われています。

さばの旨みと味噌の香ばしい香りとコクが相性の良い西京味噌漬けと、すっきりとした酒粕の風味がさばの旨みを引き立てる粕漬をご用意。

■とろ旨さばの西京味噌漬けととろ旨さばの粕漬け粕漬け

とろ旨さば

 

明太子にもつ鍋、一口餃子!博多グルメを満喫できる夏の心躍るお取り寄せ【夏満喫はかたセット】

夏こそ味わっていただきたい、美味しい博多の食文化を集めました。

国産黒毛和牛のぷるっぷるなモツと濃旨かつあっさりしたスープが味わい深い大人気・博多もつ鍋。

本場博多屋台の博多ひとくち黒豚餃子は、噛むと溢れ出す肉汁とカリッと焼けた皮も美味しいと評判です。

新鮮なイカの甘み感じるイカめんたいとピリ辛の食欲そそるさばのめんたれ漬けは爽やかな柚子風味に仕上げています。

定番のオリジナル辛子明太子も加えた博多っ子の愛する美味をお得にご用意しました。

夏の美味しく健やかに過ごす博多グルメをこの機会にぜひ味わい尽くしませんか?

■夏満喫はかたセット

夏満喫はかたセット