/ メルマガご案内

明太子とイタリアンの出会い♪【世界を旅する辛子明太子シリーズ】

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。

今日から7月がスタート!
あっという間に一年の半分が過ぎてしまいました。

7月

福岡はまだ梅雨の真っただ中ですが、7月になったというだけで、昨日までとは気分が違うような気がします(笑)

とはいっても相変わらずスッキリしないお天気が続いていて、本格的な夏の訪れはもう少し先になりそう。。。

外に出かけるのがおっくうな雨の日は、自宅で簡単に楽しめるイタリアンはいかがですか?

世界を旅する明太子シリーズ

本日ご紹介する商品は、辛子明太子がイタリアンに大変身!
この夏イチオシの商品です♪


【世界を旅する辛子明太子シリーズ】
辛子明太子とイタリアンのしあわせな出会い♪

和のイメージが強い辛子明太子を、もっと幅広いアレンジで気軽にお楽しみいただきたい。。。

そんな思いから「世界を旅する辛子明太子シリーズ」はスタートしました。

そしてこの夏、福岡市中央区の「リングラッツェ」オーナー田村浩治さんにご協力いただいて、辛子明太子とイタリアンの素材をあわせたバジル・トマト・レモンの辛子明太子ペーストが誕生しました!

一つ一つの素材にこだわり、その味わいは本格的!

見た目のかわいらしさもあって、気軽なギフトとしてもご利用いただいています!

辛子明太子が日本を飛び出し、イタリアンの素材に出会って生まれた新しいおいしさを、ぜひご家庭の食卓で、気軽に楽しんでいただけると嬉しいです!

-*-*-*-*-*-

【世界を旅する辛子明太子シリーズ】のベースとなる「レモン・メンタイ」は、爽やかな酸味とほのかな苦みがあり、レモンの美味しさそのままを感じていただけます。

レモン・メンタイ
香料は一切使用せず、国産レモン100%のペーストと果汁でレモンの風味をプラスしました☆
たとえば冷製パスタや野菜たっぷりの生春巻き、クリームチーズと混ぜてディップにしたり♪
清涼感のある味わいで、蒸し暑いときもさっぱりといただける、夏にぴったりの明太子です♪

◎爽やかなレモン味の辛子明太子≪レモン・メンタイ≫

レモン・メンタイ

-*-*-*-*-*-

レモン・メンタイ」に重ねた濃い赤色が目を引く「トマト・メンタイ」は、トマトソースにクミンを加え、有機タイプのエキストラヴァージンオイルで仕上げました。

トマト・メンタイ

コクのあるおいしさは、本格的なイタリアンの味わいです。
濃厚なトマトソースの奥に、レモンメンタイの爽やさが感じられます。
ピザやパスタなど、あわせるだけで本格的な味をお楽しみいただけます!

◎トマトとクミンの個性的な組合せ≪トマト・メンタイ≫

トマト・メンタイ

-*-*-*-*-*-

バジル・メンタイ」は、バジルにパセリやミント、ローズマリーなどをブレンドし、ハーブの風味がきいたバジルソースを「レモン・メンタイ」に重ねました。

バジル1
トマト・メンタイ」と同様に有機エキストラヴァージンオイルを使用し、素材の美味しさを大切にしています。
ピザやパスタだけでなく、焼いたお肉やお魚のソースにもぴったり!
濃厚な旨味が加わり、お料理をさらに引き立ててくれます。

◎バジルとハーブの深く優しい風味≪バジル・メンタイ≫

バジル3


バジル・メンタイ」「トマト・メンタイ」共に、お召し上がりになる際は明太子とソースをお好みの分量で混ぜて、お使い下さいね♪
生のままでも、加熱しても、美味しくお召し上がり頂けます。

レモン・メンタイ

スタッフのアイデアでは、フライドポテトのディップとしても美味しいそうですよ♪

お好みのお料理にあわせて、楽しんで下さいね!

 

ただいま夏のキャンペーン開催中!
しまもとネットショップ