/ メルマガご案内

食欲の秋到来!おかわりが止まらない!!ごはんのお供特集

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。

夏の厳しい暑さが一段落し、涼しくなってまいりました。
そうなると、途端にムクムクと食欲がわいてきます!
ほっこり炊きあがったご飯を嬉しく感じる季節になりましたね♪

りんどう

そこで本日は、お米のおいしさを更に引き立ててくれるご飯のお供をご紹介いたします!


食欲の秋到来!おかわりが止まらない!!ごはんのお供特集

国内近海でとれた新鮮な素材を手早く加工した島本のちりめんじゃこは、しっかりとした旨みがあり、美味しさと品質の良さが自慢です。たまご焼きや酢の物などお料理にプラスしてもお楽しみいただけます。

■ちりめんじゃこ

ちりめんじゃこ

 

100%国産のいくらを低温の醤油で味付けしました。マイルドな風味が特徴です。ご飯にたっぷりとのせて、お召し上がり下さい。

■いくら

いくら

 

福岡では定番の高菜漬けに、唐辛子を加えてピリッと辛く炒め合わせました。チャーハンやパスタ、ラーメンのトッピングにもどうぞ♪

■たかな辛子炒め

たかな辛子炒め

 

福岡産の高菜と島本が厳選した国内産のちりめんを炒め合わせました。ちりめんの旨味がアクセントとなり、より一層深い味わいに仕上がっています。

■高菜ちりめん

TCたかなちりめん

 

人気の茎若布と明太子の佃煮がこのたびリニューアル!茎若布を薄くスライスし、これまでより柔らかい仕上がりとなりました!ほのかな甘みと後からくる辛味をお楽しみください。

■茎若布の明太和え

茎若布

辛子明太子や美味しいお魚など、島本には美味しいご飯のお供がたくさん揃っていますが、今回は調理の手間がかからない、手軽に召し上がって頂ける商品を集めてみました。

どうぞお見逃しなく♪

 

ただいま開催中!秋のキャンペーンはこちらから♪
2016秋