/ メルマガご案内

山と海の恵みのおいしい出会い♪阿蘇の美味と贅沢コラボ!

こんにちは。
辛子明太子の島本ネット店 スタッフぷち子です。

先日、フランスパンと明太子で明太トーストをつくりました♪
マーガリンを薄く塗った上に明太子を塗って、溶けるチーズをのせたらトースターへ。
アツアツがことのほか美味しくて、ついおかわりしてしまいました(笑)

d5b5a1183a424ec8923c6f4c15038238_s

さて本日は、この夏の新商品2品をご紹介いたします。

こだわりが詰まった阿蘇生まれの食材と島本のめんたいマヨネーズがコラボして、新しい美味しさが誕生しました♪


〓新商品〓
山と海の恵みのおいしい出会い♪
めんたいマヨネーズが阿蘇の美味と贅沢コラボ!

≪阿蘇トマトのめんたいオーロラソース≫

阿蘇産の完熟したトマトをつかい、手間ひまかけてつくられる「工房阿蘇ものがたり」のトマトケチャップと、島本のめんたいマヨネーズがコラボして、オーロラソースができあがりました。

オーロラimg_1

トマトの滋味にあふれ、ちょっとスパイシーなトマトケチャップにめんたいマヨネーズが加わることで、まろやかで濃厚な味わいに仕上がっています。

サラダはもちろん、揚げ物や蒸し野菜、冷製パスタやオムレツなどさまざまなお料理にあわせてお召し上がりいただけます。

■阿蘇トマトのめんたいオーロラソース

オーロラ2

——————–

≪阿蘇タカナードめんたいマヨネーズ≫

阿蘇タカナードとは、「阿蘇さとう農園」でつくられている「阿蘇高菜」の種をつかったマスタードです。

ツンとこないまろやかな辛さが特徴で、どこかほんのりと高菜の風味が感じられます。

この阿蘇タカナードと島本のめんたいマヨネーズをあわせて「阿蘇タカナードめんたいマヨネーズ」が誕生しました。

タカナード_ソーセージ

ウィンナーに添えたり、サラダのドレッシングに仕立てたり。
鶏肉や鮭に塗って、オーブン焼きもおススメです。
温かいお料理につかうと更に辛味がマイルドになりますよ♪

■阿蘇タカナードめんたいマヨネーズ
タカナード2

ただ今開催中!夏のキャンペーン「島本夏だより」2017夏だより