/ メルマガご案内

同じ赤でも特別な「赤」!とびきりに美味しい国産黒毛和牛を心ゆくまで

こんにちは。辛子明太の島本です!

本日は、明太子と同じ赤でも、特別な「赤」の食材をご紹介いたします!

それは、国産黒毛和牛の上質なお肉です!
昨年より販売している「博多もつ鍋」が、今年の冬も大変ご好評をいただいております。

その理由は、黒毛和牛の小腸だけを使った、新鮮でぷりっぷりっの上質「もつ」が人気の理由です。

実は、その「もつ」を仕入れている宮崎の牧場さんは、希少なブランド牛である国産黒毛和牛の「有田牛」を生産から販売まで一貫して行っています。

今回は「もつ」からのご縁で、最高級のお肉を少しだけ分けていただくことができました。

私もいろいろな食材を食べてきましたが一口食べて、感動しました!

是非、年末年始の特別な日にご利用くださいませ。


今年の冬は、贅沢に宮崎県産黒毛和牛はいかがですか?

希少なブランド牛、宮崎県産黒毛和牛「有田牛」。

一貫して一つの牧場で管理し、地元尾鈴山の清水と清潔な牛舎、有資格者が厳選配合した飼料で育てられます。
もちろん薬品や抗生物質は一切使われていません。
食べるもの、飲むものが見事だから健康な牛が育つのです。

有田牛は、美しい赤身と上品で香ばしい旨み、脂がスッと溶ける軽い後口が特徴。

希少なブランド牛ならではの美味しさと贅沢感を感じられる商品をご用意しました。

是非この機会にご賞味ください。

驚くほど見事な霜降りと口に広がる上品な旨み、甘み!
≪国産黒毛和牛肩ロースすきやき・しゃぶしゃぶ用≫

美しい見事な霜降りと濃厚な旨みが特徴の有田牛肩ロース。
口に含むとスッととろける食感に思わず笑みがこぼれます。
年末年始の集まりごとや贈り物に喜ばれること間違いなしのお品です。

■肩ロースすきやき・しゃぶしゃぶ用

焼きあがりが待ち遠しくなる魅惑の香り
≪国産黒毛和牛赤身+ロース焼き肉用≫

特上ロースの芳醇な香りと上品な甘みは群を抜く美味しさ。
赤身は黒毛和牛そのものの深い味わいとしっかりとした肉質を楽しめます。
噛めば噛むほどあふれる肉汁を思う存分ご堪能ください。

■国産黒毛和牛 赤身+ロース 焼き肉用

「肉の女王」とも呼ばれる黒毛和牛の最高部位
≪特選国産黒毛和牛ヒレステーキ≫

ヒレの柔らかさは感動もので、その肉質はきめ細かく、まろやかな舌触り。
噛めば口いっぱいに幸せが広がります。
脂肪が少なく、赤身の甘み感じるヒレは老若男女問わず人気の部位です。

■特選国産黒毛和牛ヒレステーキ

肉好きも唸る。世にも贅沢な黒毛和牛の味比べ
≪国産黒毛和牛ひと口ステーキ≫

赤身の旨みが堪能できるヘルシーなモモ、柔らかく、上品な味わいのヒレ、程よい霜降りで、肉の香りと甘みの凝縮されたロース。
3種の味わいを心ゆくまでお楽しみください。

■国産黒毛和牛ひと口ステーキ(モモ・ヒレ・ロース)

上質な赤身の濃厚な旨みと香りが口いっぱいに広がる贅沢
≪特選プレミアムローストビーフ≫

旨みの凝縮された赤身が多く、ヘルシーなモモ部分を厳選使用。
噛むごとに濃厚な旨みが口いっぱいに溢れ、香ばしい香りが広がります。
添付の甘めのソースが更に肉の味わいを引き立て、ディナーのメイン料理としても活躍します。

■特選プレミアムローストビーフ

本格博多もつ鍋を是非一度味わってみませんか? 
≪博多もつ鍋九州醤油味(2~3人前)≫

宮崎県産黒毛和牛「有田牛」のモツを100%使用。
「モツの臭みが苦手」という方でも大絶賛の丁寧に処理した新鮮なモツと、調味の専門家が監修した旨みたっぷりのスープで作る「博多もつ鍋」。
島本の自信作を是非ご賞味ください。

■博多もつ鍋九州醤油味(2~3人前)

博多もつ鍋