/ メルマガご案内

\数量限定 無くなり次第終了/特別な品で年末年始の食卓を彩りませんか?

こんにちは。辛子明太の島本です!

いいよいよ今年も残り20日程となりました。

島本では、お歳暮のご注文も沢山いただいており、商品の出荷も最盛期を迎えております。

また、一方では年末年始に向けてご準備されるご注文が多くなってまいりました。

今年は、コロナという状況下のため、ご自宅にて過ごされることも多いのではないかと思います。

少しでもご自宅で特別なお時間を過ごしていただけるよう、今年は特別な商品もご用意させていただいております。

商品によっては、無くなり次第終了となる商品もございます。

お早めにご検討いただければ幸いです。


二大蟹の旨み、甘みは絶品!【贅沢かにめんたい】

冬の味覚として人気の高い、ずわい蟹とたらば蟹を贅沢に使用。旨みと甘みがたっぷりの蟹の身にきめ細やかな明太子がからみあい、絶品の美味しさに仕上がっています。年末ならではの贅沢で華やかなお品をお楽しみ下さい。

■贅沢かにめんたい

■たっぷり贅沢かにめんたい

縁起の良い 大変貴重な天然物【天然味付け子持ち昆布】

子持ち昆布は、ニシンが昆布に卵を産みつけたもの。ニシンの卵は粘り気があり、海の中で昆布などに付着します。近年は漁獲高が減少しているため天然の子持ち昆布は希少となってきております。天然物は大変貴重な逸品で厚みの違いも天然ならでは。数の子のコリッとした食感と昆布の旨みが絶妙です。

■天然味付け子持ち昆布

黄色いダイヤと呼ばれるほどの美しさ【味付け数の子】

数の子は子孫繁栄を象徴する縁起物。塩抜きした数の子を、上品な味わいに仕上げました。数の子のポリポリッとした食感をお楽しみください。味付ですので、そのまますぐにお召し上がりいただけます。

■味付け数の子(家庭用)

■味付け数の子贈答用(特大サイズ)

ぷちっととろけるような舌ざわり!これぞ本物の旨み【北海道産 いくらの醤油漬け】

北海道各地で、8月下旬より11月初旬まで鮭の漁が行われています。中でも一番美味しいイクラが確保できる9月中旬~10月初旬に漁期をしぼりこみ島本ではオリジナルのイクラ醤油風味を作っています。原料は、脂ののった秋鮭からとった100%国産のいくらに厳選した低塩の醤油で味付け、マイルドな風味をだしています。是非、一度お試しくださいませ。

■北海道産 いくらの醤油漬け

とろける甘み、獲れたての味わい【鹿児島県産粒うに】

鹿児島県沖で採れた新鮮な生うにです。ムラサキウニを100%使用し、食塩以外の添加物は一切使用していない特級品!ご飯のお供やお酒のおつまみにおすすめ。

■鹿児島県産粒うに

濃厚な旨みが凝縮された至高の品【本からすみ】ボラの卵を直接買い付けしていますので、この価格が実現しました。厳選したボラの卵を使用した珍味は酒の肴に相性抜群。ボラの卵と塩のみで、こだわって作った「本からすみ」をどうぞご賞味ください。薄く切ってお召し上がりください。フライパンで軽く炒っても美味しくいただけます。

■本からすみ