/ メルマガご案内

本当に美味しいもつ鍋を味わってみませんか?島本の「博多もつ鍋」特集

こんにちは。辛子明太の島本です!

福岡でも年始早々に大雪となり、交通関係も大きく乱れ、慌ただしいスタートになりました(>_<)

しかしながら、子供たちは、普段見ない大雪にとても喜んでおり、雪だるまも至る所にできていました。なんだかとても微笑ましかったです。

そのような中、島本では新年早々、「博多もつ鍋」のご注文を沢山いただいております。特に昨年末にお召し上がりいただき、「美味しかったから♪」とリピートのご注文をいただくことが増えてきました。

ちょうど今、お鍋が美味しい季節です!是非、この機会に本物の博多もつ鍋をご賞味くださいませ。


博多でもなかなか味わえない、本当に美味しい島本の『博多もつ鍋』。

とんこつラーメン、水炊き、明太子と並ぶ博多の名物といえば「もつ鍋」。
福岡・博多がルーツと言われ、その起源は昔炭鉱で働いていた方達が、美味しくてスタミナがつく料理はないかと、当時は安価だったモツを野菜と一緒にすき焼きのように食べていたのがはじまりの一つと言われています。
それが終戦後、福岡の博多で当時主流だったアルミ鍋を使い、モツやニラを醤油味で炊いた料理となったようです。


親しみやすい博多の郷土料理、食文化。

コラーゲンやビタミンが豊富で美容に良いこと、ニラやキャベツ等の野菜がたくさん摂れて滋養強壮に良いことでも知られ、今では「医者いらずの鍋」と呼ばれるもつ鍋。
家族や友人と囲み食べられてきたもつ鍋は、今も昔も博多で愛される料理です。


ぷるっぷるっの国産黒毛和牛もつの上品な旨みと甘み

もつ鍋は博多の親しみやすい郷土料理ですが、島本の『博多もつ鍋』は食材まで親しみやすくしたくはありませんでした。
島本のお客様は、質の良いもの、美味しいものを知っていらっしゃる方ばかり。
大切な方と一緒に食卓を囲むその幸せなひと時にこそ、本当に美味しいものを召し上がっていただきたいとのコンセプトでつくった商品です。


モツが主役のもつ鍋だから、モツの品質を徹底的に追及!

モツが主役のもつ鍋だから、モツの品質を徹底的に追及しました。
使用するモツは、希少なブランド牛、宮崎県産黒毛和牛『有田牛』。そして「有田牛」の中でも、さらに特別な「EMO(エモー)牛」を使用しています。
「大地(Earth)に、薬はゼロ(Medicine0)を目指す」という意味が込められたこの牛は、深井戸からくみ上げる地元尾鈴山の最上級評価の清水と清潔な牛舎、10種類の穀物と自家栽培の穀物を有資格者が配合した厳選した飼料で育てられます。
食べるもの、飲むものが見事だから、健康な牛が育つのです。有田牛のモツは上質な脂がたっぷり。柔らかく濃厚な甘みがあります。


最後の一滴まで飲み干したい!濃旨スープがたまらない!

スープは九州醤油をベースに調味の専門家が厳選配合した特別なスープです。
九州の醤油は一般的なものよりも甘み、旨みが強いことが特徴。そこに出汁の味わい、ほんのりとにんにくの風味が混ざり、モツが溶け込んだスープは、それだけでごくごく飲み干したくなるほどの美味しさ。
〆のちゃんぽん麺まで楽しんでいただけるようにスープはたっぷりご用意しております。存分にお楽しみください。


博多でもなかなかあじわえない、本当に美味しいもつ鍋を味わってみませんか?

おかげさまで島本のもつ鍋は「簡単に本格的なもつ鍋が楽しめる」「臭みなく口溶けの良いモツは絶品」など嬉しいお声も多数いただいています。
家族・友人・同僚など大切な人と食卓を囲んだり、大切な方へのギフトとしても喜ばれます。
新鮮なモツと旨みたっぷりのスープでつくる『博多もつ鍋』。島本が自信をもってお勧めしたいお品です。
食事のひと時が幸せな時間となりますように。是非ご賞味ください。

博多もつ鍋九州醤油味のご注文はこちらからどうぞ