/ メルマガご案内

予告】\ネット店限定品/『福岡 志賀島の天然弘わかめを楽しみ尽くすセット』のご案内

辛子明太の島本です!

本日は、私の大好きな商品の【予告】をできるということで、私自身が大変興奮いたしております(^^)/

毎年、この時期に福岡の直営店舗のみのお品として販売しておりました「福岡 志賀島の天然弘わかめ」。

今回は、この美味しさを沢山のお客様に知って頂きたいと思い、ネット限定にて「志賀島の弘わかめを楽しみ尽くすセット」としてご案内できることとなりました。

「弘わかめ」は、玄海の荒波で揉まれた天然ものだけに、歯ごたえ、旨みが格別です。
本日は【予告】のみとなりますが、福岡の旬の情報を一足先にご案内いたします♪

販売に関しては4月中旬頃を予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


弘わかめ

弘わかめをぜひ一度味わってみませんか?

栄養豊富な志賀島の海でとれる希少な天然の「弘わかめ」。
天然ならではの旨みとシャキシャキの歯ごたえと、さらにその特徴を引き立たせる漁師の丁寧な手仕事が魅力です。
ぜひ皆様に味わっていただきたい逸品です。

弘わかめ

美しい豊かな自然と歴史情緒あふれる「志賀島」

福岡市の北西部、博多湾に浮かぶ陸続きの島、志賀島。
豊かな自然や美しい景観も魅力の一つですが、誰しも授業で必ず習うあの最古の国宝「金印」が発見された地として有名です。
島には多くの史跡や石碑も建てられており、歴史的にも重要な拠点とされています。
志賀島は、島本の本社から車で30分ほど。私たちにとっても非常に身近な土地なのです。

弘わかめ

豊かな自然と玄界灘が育む。希少な天然「弘わかめ」とは?

「弘」とは地域名のこと。
志賀島の弘地域でのみ収穫されるわかめが「弘わかめ」です。
玄界灘の本流が当たる外海側、水深5m前後の砂地が弘わかめの漁場。
玄界灘の荒波と博多湾の栄養のある流れが
交差する弘の漁場は、それは見事な弘わかめが育つのです。
日本で流通しているわかめの97%は養殖で、天然物は3~4%といわれています。
そのため国産の天然物は大変貴重。
希少性も魅力の一つですが、最大の特徴はなんといってもその味と食感。
噛むと海の恵みがぎゅっと詰まった爽やかな味わいが広がります。

弘わかめ

「弘のワカメは肉厚でシャキシャキ!!旨かよ~!!」

にこやかに話してくださるのは今泉さんご夫婦。(写真)
わかめ漁歴はなんと50年。
収穫から水揚後の選別、湯通し、塩漬けまで、獲れたその日のうちにすべて手作業で行います。
「美味しい弘わかめを皆さんにも味わってほしい」
その想いから新鮮なものを丁寧な手仕事で整える。
弘わかめのおいしさの理由の一つです。

弘わかめ

食べて良し。健康にも良し。「弘わかめ」の魅力

栄養豊富な海で育つ「弘わかめ」は栄養価も高く、天然ならではの肉厚さとシャキシャキの歯ごたえを楽しめます。
多くのアレンジ料理にもでき、美味しく毎日でも食べられる魅力的な食材です。
煮ても崩れない肉厚さと、小気味よい歯ごたえ、豊かな風味の持ち合わせた弘わかめにお好きなアレンジを加えてぜひ召し上がってみませんか?

弘わかめ

地元だからできる、極上のセットをお届けします

楽しみ尽くすためのセット内容は、只今最後の準備中です。
セット内容は次回以降にご案内できると思います。
商品の販売は、4月中旬頃の予定となります。
今しばらくお待ちくださいませ♪